本当かなあ...本当に本気かなあ...

アシュリーのインタビュー。

ワールドカップに出たいね、だからすぐにでも試合に出ないといけないし、月曜日の試合は復帰するために僕にとって理想的な試合だろうね。
木曜日に2度目の試合に出て、できれば月曜日にもスタメンに入れるといいんだけどね。
今季3試合残っているんだけど、月曜日のほかにもう一試合くらい出れたらそれで4試合になって、で代表には入れたら3試合ウォームアップの試合があるからワールドカップの頃には大丈夫なんじゃないかな。
勿論トレーニング、リザーブ、そしてファーストチームの試合には違いがあるんだけど、でも一生懸命やってきたし、自分で大丈夫だって感じてるから月曜日に試合に出るのが自分の目的かな。

フラミニが本当によくやってるってのはアシュリーもすごくわかっているようでCLに自分が出れるなんて思っていないんだそうです。

自分にとってきつくって大変なシーズンだったよ、でも今はそれも克服したしCLを楽しみにしてるんだよ。今はCLのスクワッドの中に自分が入れるとは思えないよ、それは本当に考えたくないね。もし出れたとしたらそれはボーナスだし、行ったように僕の一番の目標は月曜日の試合に出ることでそこからだね。本当に正直言ってCLのスクワッドに入れるなんて思ってないし、入ったとしたらそれはラッキーだよ。
フラミニはよくやったよね。自分がフラミニがレフトバックでやったようにミッドフィールドでプレーできるなんて思わないな、CMからレフトバックへの移行が本当に上手くいったよね。
チームもユニットとしてよくやったし、バック4もすごくよくやってたよね、だから僕はマネージャーに僕をチームに入れろなんて文句言えないよ。だって僕にはそんな権利ないじゃないですか。
だから今はもう僕次第だね。自分の前にあるものを知ってるし、必死でトレーニングして一生懸命やってチームに入っていかないとね、今はトンネルの終わりに来てるって思うよ。

アシュリーはアーセナルバルサを苦しませることができるって自信があるんだそうです。

僕達はCLのなかのベストのチームの一つだってのを証明しましたよね。レアル、ユベ、アヤックスをはじめとしてたくさんのいいチームを倒してファイナルにたどり着いたんだから。だからいい試合をみせれるといいなって思うんですよ。2つの攻撃的なチームの対戦でうちの選手達は勝てるって自信があるはずだよ。

そしてアンリとアシュリー自身の今後についてはこんな風に...

アンリがどうするかって?僕に聞かれてもねえ。彼には彼の気持ちってものがあってそれは彼の決断だしね。CLに勝てたら素晴らしいけど、でもひょっとしたらアンリはもうアーセナルで充分やったって思っていて移籍したいって思ってるのかもしれないでしょ。でもどうするかはアンリ次第でアンリだけの選択だし、皆は彼の決断を尊重すると思うよ。
(じゃあアシュリー自身の移籍は?って聞かれて...)
誰が僕が移籍するなんて言ったの??僕がレアルに行くだの、チ ェルシ ーに行くとか、それとかもう僕がレアルと契約したとか言われてるよね。皆何にもわかってないよね。自分がどうするかさえ考えたことないのにね。僕は今アーセナルでプレーして、ファーストチームに戻れるようにして、ワールドカップに出ることに集中してるんだよ。そんなこと考えてないよ。

長期の怪我でただでさえあせってるのにフラミニの頑張りそして臨時だったはずのバック4にあそこまでやられるとアシュリーとしても色々考えざる得なかったんでしょうね...それに、まあ冷静に考えるとそうなんだろうけどでも自分がCLのファイナルに出られないって思ってるなんて...
「移籍のこと考えていない」ってのがもし本当に本当の気持ちだったら...勝手かもしれないけど、正直めっちゃ嬉しい。