やっぱりね...

ソルが去って(アシュリーも去るはずなので)これで今回はCBを入れるだろう、でもベンゲルのことだから...何てこと言っていたら、やっぱり「ベンゲルのことだから」ってことになりそうな雰囲気です。

うちにはトゥーレ、ジュルー、センデロス、そしてシガンがいます。もし誰かCBを見つけて契約ができるならそうします。しかし今のところまだ誰もみつけていないんです。
だけど今いるディフェンダー達がCLで10試合無失点だったってことを思い出してください。今いるディフェンダー達がよくないなんて言えないでしょう。私は彼らのことをとても信じているんです。まあとにかくチームプレーを上達させたいって思っているんですよ。昨シーズンそれが上手くできたし、新しいシーズンは更にチームプレーの向上を目指していきたいんです。
(カーティス・デイヴィスについて)
イングランドの選手の価格って言うのをわかっていますからね。イングランドの若手の選手の価格はよその国では中堅どころの選手の価格ですから。勿論私たちも時には若手の選手とそういった価格で契約しますよ。テオ・ウォルコットがその例ですよね。しかしいつもそういったことはできないですから。

まあ確かにねえ...サポーター達も今いる選手がよくないなんて思っていないけど、そーゆーことじゃなあ...って思ったりもする。
まあそれにしても、カーティス・デイヴィスに1000万ポンド出すのは馬鹿げてるなって思いますよね。だって、ここでアシュリーの例を出してしまうのですが、口頭の約束でアシュリーを1600万ポンドの移籍金でアーセナルを離れてもよい、みたいなことになっていたようじゃないですか。で、それってカーティス・デイヴィス(1000万ポンド)プラス ペナントの(リバプールへの移籍金ですよっ(まあペナントに関してはアーセナルに25%入ってくるので、高く買っていただけた方がいいわけですけどね)。