そんなことだろうとは思ったよ

切れ味のなかったアンリは60%にも満たない状態なんだそうですよ。

僕は60%の状態にも達してないんだ、全然そこまでいってないよ。フレディーも必死で頑張ってるんだけど、皆それは評価してやるべきだよ。彼だってフィットしてる状態じゃないんだ。
フィットネスの点で言えば、あと1ヶ月必要ですね。4,5ゲームは絶対必要なんですよ。当然だけどワールドカップに出ていた選手は皆似たようなじょうたいですね。だけどヴィラ戦は僕にとって2試合目で、フレディーなんかはこれが1試合目なんだからね。
(新しいスタジアムについて)
素晴らしい雰囲気だったよ、でもヴィラ戦に来たファンは僕と同じ意見だと思うけど、まだ「ホーム」って感じじゃないね。ファンもなんだか変な感じでスタジアムを後にしたと思うよ。もしこれが慰めになるとしたら...僕もなんか変な感じでスタジアムを後にしたよ。ホームって思えるのにちょっと時間が必要だろうね。
チームという点に関しては、まだまだだね。だけど覚えておいて欲しいのは、怪我をはじめ色々な問題があるんだよ。

そうですよね。やっぱりハイバリーと比べるとまだまだ。でもそれは当然でしょう。ずーっと皆ハイバリーを見てきたんだから新しいスタジアムを「ホーム」って自然に言えるには時間は必要なんじゃないかなあ...でも、新しいスタジアムで観戦したヴィラサポーターの人に言わせれば「ハイバリーも素晴らしいスタジアムだったけど、新しいところも重みを感じるし素晴らしいスタジアムだったよ」って言っていたので、そのうち「ホーム」ってなるんじゃないでしょうか...