アンリ、チームメートについて語る!

not my cup of tea

昨シーズンのものみたいですが、面白い。
まず、トレーニングをしている時のベストな選手は...

デニスだね。ボールとかいつも何かを追いかけている。クロスで上手くいかないと自分に腹を立てて、コントロールを失くすと自分に腹を立てて...

じゃあ、最悪の選手というと、アンリは考えてから自分だって言ってます。試合でやったあれやこれやを、トレーニングでは「うーん、もうできるかどうかわからない」って言ったりしているんだそうです。

一番スキルのある選手は?っていう質問に対しては、ロビンの名前を挙げてます。トレーニングでものすごいスキルをみせているんだそうです。速いし、シャープだし、とにかく「すごい!」んだそうです。

そして一番ブーブー文句を言う選手は?っていう質問に対し、最初「僕がそれに近いかなあ...」と言ってから、多分スタッフに「じゃああなたなのね?」みたいなことを言われたみたいで

ち...ちがうよ!!違う違う!僕じゃないっ!!ソルだよソル!!だってさ...ごめんソル!でもさ、君はちょっとね...ちょっと触れると「ファウルだ」とか「オフサイドだ!」だの...いっつも文句言ってるんだ。あいつは絶対寝てる時にもブーブー言ってるに違いないね。あきれるよ!

ははははは...

一番速い選手は?に対しては「テオとまだ競争したことないからね...まあ僕かな」

フィジカル面で強い選手は?に対しては「ソルだね。すごくナチュラルな強さを持っているよ」だそうで。

ワーストドレッサーの質問に対しては

これはもうアレックス・ソングだね。いっつもなんか妙なのを身に着けてるんだよ。言ってるんだけどね、でもやめないんだ。だから...あいつだね。

そっか...レジェスだと思ったんだけどなあ。しかし、ソングのことを言っているのになぜディアビの画像が???

そして「音楽の趣味の悪い選手」っていう質問には

もうこれはフレディーだね。一度試合の前にアバのCDを控え室で流したんだよ。いや、別にアバはかまわないよ。でもさ、試合の前だよ!勿論彼はスウェーデン人で、アバもスウェーデンのグループで誇りに思ってるんだろうけどね。でも...いや別にアバはかまわないよ。でもさ...ほらイギリス流に言うと「not my cup of tea*1」だね

かまわない、かまわない...って言いつつ、アンリったら...(笑)。しかしこれはフレディーも悪いんじゃないかと...(アバファンの皆さんごめんなさい。悪意はないです。)

冗談のすごい人の質問には

デニスだね。デニスはすっごい面白い人だよ。でも僕はデニスをからかったりしようとは思わないね。そんなことしたらもう終わりだよ!

そして最後にシャワーを浴びるのが一番長い人は...っていう質問に対して

(いやーらしい笑いをして)ソル・キャンベルだね...(笑いが止まらないアンリ)時々さ、ソルはまるでシャワーの所有者じゃないかって思うんだ。いや、僕も長いよ...長いけどね...負けるよ。ソルだね。もうソルだよ!!

...ひょっとしたらソルの移籍の原因はアンリにあったりして(笑)

*1:自分の好み・好きなものじゃない、っていう意味