アーセナル 4 - 0 チャールトン(リザーブ)

いや、リザーブが勝つのは嬉しいんですけどね、この試合にアシュリーが出場したんだそうですよ。
とりあえず代表試合が近いからマクラーレンに頼みこまれたのか、それともアブラダラケーズへの脅しか、それともアシュリーが本当に残留するからか...
一番よくわからないのが、「本当に残留するから」のパターン。じゃあなぜマン・シティー戦に出さなかったんだ?そりゃークラブ側は「ファンがブーイングするのが目に見えてるから...」って言うだろうけど、アシュリーをリザーブのみで使うならわかるけど、そうじゃないならいつかは現実に立ち向かわねばならないんだから(それに時間がたつと若干ファンの気持ちも落ち着くってのがありますよね。)、早いとこ出しちゃえばいいのに。
でもまあ、レジェスなんかはよく覚えとかなきゃいけないのはアーセナル側だって商売しなきゃいけないんだからそうそう駄々こねて「もうイギリスでプレーしたくない」なんて言ってると、何もせず4年間が過ぎちゃって価値が無くなる可能性もあるぞと。最近アーセナルだけじゃなくそういう選手が多いからね、一度いい気になってるととんでもないことになるぞって例があってもいいのかも。ただ、そうなるとどの選手も長期の契約を結ばなくなるんだろうけど(苦笑)
とまあ、そんなリザーブの試合と関係ない話はさておき、昨日のリザーブは豪華メンバーのようでした。フラミニにテオ、ソング、アリアディエール、アデバイヨール、そしてシガン!!などなど。アデバヨールアリアディエールが仲良く2点ずつ、そしてアデバヨールの1点目をセットアップしたのはテオ!!いやあ、なんだかマンシティー戦よりもワクワクな試合だったようで(笑)。
もし、イギリスに行くことがあって時間が許せばリザーブ試合の観戦もお勧めです。アーセナルリザーブは結構質が高いし、もし運良く(?)ファーストチームの選手が怪我して復帰する直前だったらその選手を観れる可能性も高いですからねえ。