ポリシーは変えない!絶対変えない!!

試合後のアンリのコメント...

観客が「シュートしろー!」って言ってるのがずっと聞こえたんだけど、一体彼らが何を言おうとしてるのか、何をしようとしてるのかわからないね。多分他の人たちが言っていることにだまされているんだろうね。
レディングで素晴らしいゴールを決めてその時は誰も「シュートしろ!」なんて言わなかったけどね。エバトン戦ではチャンスを作ったけど、でもフィニッシュが時には思い通りにいかなかったりするんだよ。
ファンはファンだからどんな風に思ってるかをいつも表現するんだ。まあそんなもんかな、でも試合が1-1になったらすべて忘れられちゃうんだけど。
勝つためにスタイルを変えるかって?そんなスタイルでプレーするんだったら死んだ方がましだよ。間違いないね。
エバトンはヴィラやボロのようなプランで来てそれを通したんだ。ティム・ハワードも調子に乗っていたし。
なんだかまるで他のチーム相手だと4-4-2できて、うちとやる時は4-5-1になるシーズンになりそうな感じだな。だけどそれをなんとかしなきゃいけないんだ、だけどエバトンのゴールは集中力に欠けていたせいだよね。
エミレツでそんな風になったのは3度目だね。同点にできて、そして自分達のプレーで同点にしたってことで嬉しく思ってもいいよね。1ポイントは取れたんだし。
とにかくエバトンが僕らのすぐ後ろの順位にいたってことでとにかく負けないことが重要だったんだ。あっちが勝っていたら僕らより2ポイント上をいっていたからね。
フリーキックの時に長く話し合いをしたのはわざとなんだよ。どっちがフリーキックをするかってのを決めるのに時間が掛かったのはわかるよね。ああいう計画だったんだ。キーパーに誰がフリーキックをするのかわからせないようにするっていう。多分ロビンじゃなくって僕を予想していたんだろうね。
このシーズンのいいところってのは皆がゴールを決めているところなんだ。たくさんの選手がスコアシートに載ってるからね。

「死んだ方が...」ってアンリったら...サポーターにとってはイライラしたりすることもあるけど、あくまでもあのスタイルで勝てたらいいよねー。