自信の持ちすぎ

それがCSKA戦の敗因だとベンゲルが言っています。

モスクワに行くのにとてもポジティブだったんですが、私達は3ポイント取れるって自身を持ちすぎていました。
ポルトの試合でCSKAは難しいチームだって警告されていましたからね。しかし私達は1点取られてからようやくやりだしたっていう感じでしたからね。その前にはどのタックルにも100%でいかず、ボール争いに対しても十分な戦いをしていませんでした。それはまるで「だいじょーぶだって、なんとかなるから」と考えているかのようでした。
8人の選手をボックスの周りにおくチーム相手にチャンスを作れるほどシャープじゃなかったですからね。

うーん、でも以前ここで出した(東ヨーロッパチーム相手の)スタッツは無視しても、モスクワでの試合ってのは難しいって予測できたんじゃないかなあ。ピッチとか、代表試合のあととかあったもんねえ。
大事なのは明日。明日どんな風に試合をするか。