アンリの決断が正しい事をみせてやるっ!!

色々な方面で「アンリはバルサに行かないなんてバカだよ...」って言う人達がいるわけですが、そういう人達に対してギャラスの叫び。

ティエリ・アンリバルサに行かないのは間違っている。野心ってものにかけてるね」って言う人達は間違ってるね。僕らはすべての事をしてそれが間違ってるのを証明してやるよ。このクラブには野心があるんだ。そうじゃなかったら、僕はここにはいないね。
アーセナルのディレクターがたくさんのいいことを言ったんだ。未来はここにあるんだよ。選手達はスキルを持っているしね。
アーセナルは世界の最高のクラブになるために築き上げているところなんだ。エミレツ・スタジアムはすごく大きいよ。6万2千人の人達を収容できるからね。
僕は成功するためにすべてを尽くすよ。

言う事がプロだねえ。
プロだなって思うもうひとつの理由が前のクラブのことをけなしたりしないこと

ミスター・ベンゲルが素晴らしいコーチって言うことはティエリ・アンリエマニュエル・プティから聞いていたから知っていたよ。
正直な人達と働くって言うのは本当に大事な事なんだ。今のサッカーではそういうのってすごい稀だからね。多くの人達が人間らしくなくなっているんだ、だから選手達はアーセナルに来たがるんだよ。
アーセナルでのサッカーの生活をとにかく楽しんでいるよ、チ ェルシーでもそうだったようにね。皆が僕がチ ェルシーでハッピーでなかったって言わせようとしてるけど、でもそれは違うんだ。5年過ごして、どの試合も同じように楽しんだよ。

こういうのを聞くとやはり得たものの方が大きかったって思いますよね。
ギャラスはとても正直なようなのでアーセナルでキャリアを終わらせるかっていう質問にも率直に答えています。

アーセナルでキャリアを終わらせるかどうかはわからないな。イタリアとかスペインとかあるしね。

これに関しては何も意義ないですね。だって、ギャラスも29歳で次の更新の時には皆が嫌う1年更新になるわけだし。で4年契約でしたよね、その頃になったらセンデロスやらジュルーがもっともっとたくましくなっているだろうし...