ゴールラインテクノロジー

FIFAの会長によると来年東京で行われるワールドチャンピオンシップまでにゴールラインテクノロジーを導入するんだそうです。
案が2つあって、ひとつがセンサーに反応するチップをいれたボール、もうひとつがゴールラインカメラを使ったものだそうです。

2007年の終わりのワールドクラブカップまでにはゴールラインテクノロジーが導入されるでしょう。しかし、ビデオテクノロジーを導入して試合を止めたりはしません。
人間的な要素も残さなければならないです、それにはレフリーのミスも含まれています。

人間的な要素を残すってのは大賛成。確かに非常にむかつくこともあるけれど、でもそれも試合の一部ですものね。いつも言っているんですが、不利な判定を得たら必ずいつか有利な判定をもらえるって...そういうのも残すべきですよね。
それからFIFAの会長はお金持ちクラブが優秀選手をかき集めている事に対して強い懸念を抱いていて、このままひどくなるのなら何かをしなければならないだろうって。