テオのことを信じていますから

ベンゲルはテオがゴールを決めていないことに関して心配なんてしていないそうです。

過去にテオは楽しみでゴールを決めていました。今現在ゴールが決まっていないので、それが引っかかっているんでしょうね。何が私をそんな感じに思わせるかというと、トレーニングで彼はとってもいいフィニッシュをするんです。そして試合で2回ほどあったチャンスの時に彼はちょっとためらいがちな感じでした。つまりそれだけゴールができていないってのがテオの心の中で大きく引っかかっているんですよ。でも彼は今それを乗り越えようとしているんです。テオは大きな一歩を踏み出しました。このフォームが落ちているってのは成長の一部なんです。期待のレベルの壁にぶち当たっているんですよね。
始めは誰も何も期待しないわけですが、一度名前が知れわたると皆がボールを触れるたびに何か特別な事がおきるんじゃないかって期待するわけです。
それを乗り越えて、どうやってその期待と立ち向かうか、そして自分を強くしてくれるものにこだわるっていうのは成長の過程の一部なんですよね。
一度有名になって名前が知れ渡ると、皆我慢するのができなくなったりするんですね。皆彼がまだ18歳にもなっていない事をついつい忘れてしまうんです。だから彼に試合をさせてやって必要とされている自信を与えてやりましょう。ここ6ヶ月の彼の成長は素晴らしいものがあります。もうすぐそれが見れるに違いないですよ。

テオもあせってるんだろうねえ、きっと。とにかく一度ゴールが決まったら...