状況を落ち着かせたかっただけなんだ

そして何故かレッドをもらってしまったアデ。

たくさんの選手たちがカッときてるのをみたから皆を止めて状況を落ち着かせたかったんだ。あれはファイナルだったし、たくさんの選手を巻き込みたくなかったんだよ。
レフリーが僕にレッドを見せたとき信じられなかったね。
フィジオのギャリー・リューインが僕のところにきて「マニュ、行くぞ」って言ったんだけど「ひとつだけ聞きたいんだ、どうして僕がレッドをもらわなきゃいけないんだ?」って。たくさんの人達が僕がレフリーを殴りにかかるって思ったみたいだけどそうじゃないんだ。怒っていたんだよ。でも誰かを怒るほどじゃないよ。何で怒っていたかって言うとどうしてそうなったかわからないからなんだ。
勿論アピールしようと思ってるよ。それは大事な事なんだよ、だって僕は何も悪い事してないからさ。僕は誰も殴っていないのにレッドをもらったんだ。

レッド、取り消しになるといいね。しかし、間違ってもアデを怒らせたくないなあってテレビ観ながら思ったりしましたけど...誰かアデを怒らせて喧嘩したいって思う人いますか...?