ベンゲルの懺悔

ごめんなさい。

あんなリアクションをするべきではなかったと感じています。
あんなことになってしまって非常に残念に思っています。自分がこうありたい振る舞いができないのであれば、謝らないといけません。
いいサッカーをすることに専念したいんですよ。フラストレーションをうまくコントロールして模範となりたいんです。
しかし覚えておいてもらいたいのはここ数年間2度も私たちはフェアプレーのデーブルで1位になっていることです。そして今季うちはリーグで最も少ないファールをして、そして一番ファウルを多く受けているチームなんです。
ファイナルでおきたことはここ3年間で一度限りの事で、それに対して残念に思っています。

でも当たってますよね。アーセナルはすごくファウルされるんだけどそれについては何も言われずたまにこういうことがあると、多分ファイナルであろうとなかろうと、すごいたたかれるんだから...そりゃあよくないことなんだろうけど、だから何よ!!みたいな。