来季への抱負

アンリが来季に対する意気込み、ベンゲルに対する信頼、そしてウエンブリーのことを色々と。

このシーズンを表現するのなら、それはもっとやれたのに...だろうね。うちのチームの可能性ってのを疑う人はいないと思うんだ。次のシーズンは何かで優勝しないとね。すごく重要な課題だよ。
ファンにお返しをしなきゃいけない、そしてチームに大きな自信を持ってくれたアーセンにもお返しをしなきゃいけない。うちは若いチームなんだけど、でもアーセンが選手たちを本当に信用してくれたんだよ。だからチームがもっとよくなって次のシーズンにユナイテッドやチ ェルシ ーと同等に競えるようになりたいね。いや、そうなるって僕は確信しているよ。
それからみんなアーセンを信じなきゃいけないんだ。クラブ以外の人達がアーセンに対して批判をしていたりするけど、それはひどいね。なんて言おうと、彼が中心なんだ。彼が
他のクラブのマネージャーに与えられたお金よりずっと少ない金額でこのチームを作り上げたんだ。だからもっと賞賛されるべきでしょ。

やっぱり選手たちだって新聞を読んだり、ネットを見たりして皆が何を言っているか見たり聞いたりしてるんだよね。でも批判はベンゲルだけじゃなくアンリにも向けられてるから嫌だろうね。
そうそう、アンリはトレーニンググラウンドに行く時にウエンブリーを通りがかるんだそうで、新しいスタジアムで是非プレーしたいんだそうですよ。

レーニンググラウンドに行く時にロンドンから出るからウエンブリーを通るんだよ。素晴らしいスタジアムだよ。CLで2度ウエンブリー*1でプレーした事があるんだけど、素晴らしいところだよ。アーセナルかフランス代表であそこでプレーするチャンスがどうしても欲しいね。初めてウエンブリーでプレーしたのはAIKソルナ戦で、僕がゴールを決めて3-1で勝ったんだよね。あれがウエンブリーでの初体験だったんだ。
新しいスタジアムは選手たちやファン達にも特別な気持ちを与えてくれると思うんだ。

じゃあ、来季のFAカップでしょ。

*1:以前収容人数だか警備だかの問題でCLLの時だけハイバリーではなくウエンブリーで試合が行われていました。