エミレツがホーム

そんなことを言うテオにとってカーリングカップファイナルのゴールは大きな意味があったようです。

何人かの人に最初のゴールであれだけ嬉しいって感じたことはないって言われたんだ。僕のお父さん、家族全部があの僕の最初のゴールを嬉しく思ってくれてたし、僕のリアクションからあれがどれだけ意味があったかってのがわかるよね。最初のゴールをずっと待っていたんだ。新聞とかでなんか色々いわれていたんだよね、そんなことを聞いたよ。ゴールをしてその批判が間違っているっていうのを証明できてよかったよ。
そういうのが気になっていたかって?皆が僕からのゴールを期待していてんだけどそんなに心配してなかったよ。だってたくさんのアシストがあったからね。でも最初のゴールってのはすごい助けになるね。当然次のシーズンの助けにもなるよ。
波のあるシーズンだったね。何も勝てなかったのは残念だし、でも自分達の可能性それから次のシーズンに何ができるかってのがわかっているって言うのはポジティブな面だよね。
カーリングカップは本当に残念だったけど、でも若手選手たちで何かできるかってのをみせたし、またファイナルにいけるといいね。それに一生懸命トレーニングとかしたらタイトルレースにだって絡めるって思うよ。
僕らのホームでのフォームがよくならないとね。エミレツは昨シーズン僕らにとって新しいスタジアムでたくさんポイントを落としたよね。うちのお父さんがもう12ポイントくらいホームで取れたはずだって計算したんだよ!

確かにあれだけ期待されたからきつかっただろうねえ...でも怪我していたのもあったし、チームの状態からしても何かセンセーショナルなものを求めるのもかなり酷ですよね。
まだまだ時間があるしこれから頑張ってくれれば...