噂だけはどうしようもない

アンリがこんなことを言っています。

サッカーを始めて以来、僕の移籍話がよく出るんだよね。もうどうやっても止まらないんだ。先週も言ったけど僕は今はアーセナルの選手なんだ。それ以上言う事はないね。

それからこんな事も。

このシーズンはトップとすごく差が離れてまた難しいシーズンだったね。ずっと4位以内にはいるんだけど、トップになれなくてイラついているんだ。僕は無敗のシーズンを体験したチームにいたからね。だからリーグを勝つにはどうすればいいかってのはわかってるよ。
時に若い選手達が多いスクワッドだと無敗の時と同じような同じスピリットや同じ結果を出すのは難しいんだ。あの時のスクワッドにはたくさんのトロフィーを勝ち取った10年や15年選手達がいたからね。勝つのは本当に難しいよ、簡単にはそうならないんだ。
僕も勿論20歳の時には安定していなかったからね。

この発言がサイトによっては
「アンリはバルサへの移籍を肯定も否定もしなかった。」
「経験のないチームに不満を抱いている。」
っていう訳し方がされていたようです。どうやらアンリが落ち目になるまでこの手の噂は永遠に無くならないでしょう。