ベンゲルがアンリの移籍について

アンリは正式にバルサティエリ・アンリになりました。ベンゲルがこんなコメントを出しています。

ティエリは1999年にここに来てからとてもすごい選手でした。彼はチームの一員としてまた個人としてとても素晴らしかったです。一言で言うとアーセナルのレジェンドになりました。
個人的にはティエリには過去8年の間の大きな業績に感謝したいです。彼は勝ちたいという気持ちにスキルとスタイルがミックスされた選手でした。この素晴らしいコンビネーションが歴史的な49試合無敗記録には欠くことのできないもので、彼がアーセナルで勝ち取ったものすべてにティエリがクラブのゴールスコアラーの記録は、私の見解だと超えられるということはないでしょう。
アーセナルからの移籍はティエリの決断ですが彼は私の承認を得て移籍します。クラブの皆を代表して彼の将来が明るい事を願っています。