プエルタに捧げるゴール

昨日黒のアームバンドをつけていたセスク。スペインのU21で一緒だったプエルタに昨日のゴールを捧げたんだそうです。

黒のアームバンドつけたのは彼のためだよ。U21で1年一緒にプレーしたからね。フルの代表で僕と一緒にデビューしたってのもあって、彼が亡くなったって知らされて本当に悲しかったんだ。
プラハ戦のゴール、すべては彼のためだったんだ。まだ22歳なのにあんな風に逝ってしまうだなんて悲劇だよ。人生何が起こるかなんてわからないからサッカーでそしてプライベートでその時その時を楽しまないとね。
彼はいいやつだったよ。サッカーのことを愛していたやつだったね。

昨日まで一緒にいた人ともう会えない、話せないってのはなんかすごく変な感じがするんだよね。時々今でもふっと会えるんじゃないか、話せるんじゃないかって思ったりして...