アーセナル 1 - 0 チ ェルシ ー

マンUリバプールに勝ってチ ェルシ ー主力選手が抜けていたのでタイトルレースから外れないためにはどうしても勝っておきたかった試合。もっと点が取れたとかあったりするけど、でも一番重要なのは勝つことなのでいい結果だと私は思います。
昨シーズンには「チームとしての努力」ってのがなかったように感じられたけど、このシーズンになってそれがみられるようになって、確かにこのシーズンになってフラミニやフレブの大活躍があるけど、でもそのチームとしてのプレーってのも好調な原因のひとつでしょう。昨日の試合なんかはマン・オブ・ザ・マッチを誰にしたらいいのやら...うーん、うーん。ロシツキーの動きも本当によかったし、フラミニはチームのエンジンだって思ったり、ギャラスは素晴らしいキャプテンだ!!って思ったり、アルムニアのびっくりするほどの頑張りとか。
それから強さとかなめるんじゃないぜ!!って態度を見せたのもよかったね。ほかのチームに「そんなにアーセナルの選手にタックルしまくってるとそのうち仕返しされるぜ!!」ってのを見せてくれたのはよかったと思う。だって、たまにはねえ。
ベストプレーヤーだって言われている人でもミスはする。だからこそ試合の間は一瞬でも集中力を切らしちゃいけない...そんなところでしょうか。
そうそう、セスクって本当にキャッシュリーが嫌いなんだねえ(笑)。レッドになったらどうしようかと思ったけど、よかったよ。でもきっとベンゲルに怒られているはず...もっと冷静になれ!!さもないとドーナツ禁止令を出すぞ!!って(笑)。しかしやっぱりラテン系の人は激しいんだなあ。