試合後の感想

大満足のベンゲル

仕事を終わらせたいですね。去年ファイナルを味わって、そしてまたセミ・ファイナルですからね。
ブラックバーンに勝ったということで去年のファイナルは偶然じゃなかったでことだし、これからたくさんのエネルギーが必要な大きなセミ・ファイナルの2試合があります。

じゃあアーセナルのセカンド・チーム(昨日のチームの平均年齢は21歳をきったそうです)はプレミアリーグのチームとしてやっていけるか?という質問に対してはこんな風に。

それを言うのは難しいですね、でも全員プレミアリーグの選手ですよ。クオリティーは間違いないです。ただ疑問なのはこれほどまでに若い選手たちがシーズンを通してやっていけるかですね。でもクオリティーに関しては問題ないです。
私はいつもとても若い選手たちのことを強く信じているので、この結果には驚きませんね。

そして昨日のパフォーマンスが好評な昨日のキャプテン・センデロスはこんなことを...

昨日は年上の選手の一人になっちゃってなんか変な感じだったなあ。エドゥが僕らの中で一番年上でだからそのことで皆で笑っていたんだよね。だって通常は彼は24歳で一番若い選手の1人だからさ。
でも僕らはこの大会でプレーしてきているし、先週のCLにも絡んでいるからね。だから経験がついてきてるから強くなってきているんだよ。

センデロスもこれで自信を取り戻せるといいなあ...