フラム 0 - 3 アーセナル

あのバーミンガム・シティー戦から上手く巻き返すことができるのかとちょっとドキドキしていたんだけど終わってみれば余裕!!先制点に前半2点入れたのが大きかったんだろうねえ。そんなにフラムが悪いとは思わなかったし。でも2点入った後の後半は余裕でリラックスしすぎって気がちょっとしたけど。
前半にクリシーからのクロスとフレブからのクロスをアデがどっちともヘッドでゴール。あれはねー、アデの頭をなでなでしてあげたかったわ(笑)。アデのポジショナル・プレーがよくなってきているから、ああいうのもひょいって決められるようになったんでしょうね。

しかしすっごいジャンプ力だ!!


で、特にダメネクのおじさんに連れて行かれてこき使われたくはないんだけど、クリシーがフランス代表に呼ばれないのが謎。すっごくよくなったのに。今やキャッシュリーなんかよりよくなったんじゃないのかな。最初は怪我がとても心配だったけど、でもその心配もあっけなくクリアしてしまったようだし。きっとほとんどの人がこの試合のマン・オブ・ザ・マッチをアデというでしょうが、私はクリシーを選ぶな。キャッシュリーが出て行ったことでクリシーが輝くチャンスが与えられてよかったよ。
それからフレブもすっかりフォームを取り戻したようでほっとしました。フラムの選手達はフレブは怖い存在だったんじゃないでしょうか。
リラックスしまくりの後半の最後の最後にエドゥからのいいクロスをロシツキーがスライディングでゴール。ロシツキーもこのところいい調子でほくほく。これからしばらく怪我なしでいけると本当にいいんだけど。
そして皆に心配されている(笑)センデロスも合格点。このレベルのクラブだと軽く合格点を出せるセンデロスだけどトップクラス相手にそのパフォーマンスがキープできるかが問題。そうすればジュルーとの争いも幕を閉じることができるんだけどね。
あとはスパイス・ボーイズのセスクの調子が戻るのを待つばかり。昨日もやっぱり今一歩だったような...
ベンゲルも言っていたけど90分試合をコントロールできていたのでサブを出す必要ありませんでしたね。火曜日の試合を考えてのことでもあったんだろうけど。きっとセンデロスだけでしょうね、火曜日に出るのは。