選手も大変だね

代表試合に出て怪我をするとクラブ側のファンからの不満の声が出て「代表なんて…」と言われ、そしてクラブではいいプレーをするのに代表で今一歩だと代表ファンからブーって言われて…でもセスクは自分よりもチームが勝つのがより大事だって言っています。

そのことについては本当に話をしたくないんだ。だってそれは僕じゃなくってほかの人が語ることでしょ。
僕はいつだって自分のベストを尽くしてできる限り頑張ってコーチから言われるポジションでプレーしているんだ。だけど個人が認められることを僕は信じていないからね。
スペインが勝ってチームがいいプレーをするってのが僕にとってはより重要なんだ。過去2試合出たけどいい感じだったよ。もっとチームのためにやれるけれど、でもそれはどれだけプレーする時間を与えられるかなんだよ。
スペイン代表チームは素晴らしいと思うよ。いい雰囲気で、若いチームでコーチも僕らをどう扱うかを知っているしね。一生懸命頑張っているし、最近とても重要な試合にも勝っているんだ。いいフォームだと思うよ。
個人的なレベルだと、僕らは本当によくやったと思う、でも代表チームだと一緒に練習する時間とかが少ないんだよ。
それにしても僕らはいいチームだし、いい方向に向かっていると思うよ。