理解できない…

フレブはバルサへの移籍の移籍がほぼ決定?というまあ相手がバルサなので何かの作戦ってことも大いにあるよね、って思っていたら、フレブのこの発言

僕がアーセナルが何も優勝しないから移籍したいって話を読んだけど、ありえないよ。
アーセナルはものすごく大切だから何も言うことないね。
ベンゲルからとても多くのことを学んだし、彼はいつだって僕のことを支えてくれているしアーセナルに来るチャンスだってくれた。だからアーセナルに対してネガティブな感情なんてないよ。
もし移籍するのであれば別のリーグだね。イングランドでは僕にとってはアーセナルだけだよ。

イングランドではアーセナルだけ」って誰かの台詞のコピペ…しかしいるにしても契約があと2年なので更新を早くしてもらわないことには面倒なことに…更新しないようだったら売ったほうが収益があるからね。
って思ったらフレブはロンドンが嫌いで移籍したいんじゃなくって優勝しなかったから移籍がしたいらしくて契約延長も拒否したらしい。
契約延長をオファーされて嫌がるようだったら無理にいてもらってフリートランスファーになるよりも…