今のままで幸せ その2

フラミニが移籍して、フレブやアデの移籍も噂されセスクもいよいよじゃないかと言われていたようですが、本人がまたあらためてあっさりと否定。

自分の将来はアーセナルにあるんだ。ここでとっても幸せだよ。
ロンドンではとてもよくしてもらっていて移籍する理由がないんだよね。それに合わないマネージャーのいるクラブでは絶対プレーできないよ。ベンゲルには本当によくしてもらったんだ。もう本当に彼のしてくれたことすべてに感謝するしかないんだよ。
ベンゲルには借りがたくさんあるよ。でもアーセナルにいたいとしたらそれは自分がチームを信じていることと居心地がいいってのがあるんだよ。
ここでは自分がとても重要だって感じるんだ。そう思わなくなってしまったら新しいクラブを探さないとね。スペインに帰るかどうかってのはわかんないな。今はねすごい難しいよ。僕はロンドンで一人の人間として育ったんだよ。
ここに住み続けたいね。自分にあったものすべてを失うようなリスクは負いたくないんだ。アーセナルで自分は重要だって感じるしチーム内でたくさんの責任も背負っているんだよね。
来季はとてもいいシーズンになるじゃない買って思うんだ。シーズンの初めから自分のベストフォームが出せるように頑張るよ。CLで優勝したいね。
(アデのことについて聞かれて)
アデはとてもいい選手だよ。彼の将来について色々言われているけどまあ数週間でわかるんじゃないのかな。彼が自分で決めることだからね。自分のやりたいことを決めたらそれが彼にとってベストの選択だといいな。