初めの一歩

復帰への第一歩をようやく踏み出すロシツキー

杖を使わなくていいのは素晴らしいことだね。手術の後6週間杖なしで1ミリも動くなって厳しく言われていたんだよ。でももうそれも終わったからね、でも懐かしいなんて全然思わないけどね。水曜日に初めてサポートなしで歩いたんだ。それほどいいものではないけど、でも少なくとも歩けるんだ。
よろよろしてるけど少しずつ慣れてきているよ。長い間ちゃんと動いていなかったからね、膝が固いねえ。まあ時間が必要なんだろうね。
2,3日でイングランドに戻るんだ。ロンドンに行ったらきちんとしたリハビリのスケジュールが僕を待っているんだよ。どうなるかはわからないけど、でも少なくともようやく何かできるようになるんだよ。それにアーセナルスペシャリストの人たちもちゃんと考えてくれてるだろうしね。

やっぱり本人は辛かったんだろうなあ。今度こそはクリシーみたいに怪我のないシーズンを迎えられるといいな。