しつこいなあ

とはレアルとの噂にちょっとうんざりの今日からトレーニングに参加しているセスクのコメント。

僕はメディアとは全く話をしていないのに、自分が自分の将来についてこう言ったとかいうコメントを読むのにイライラするんだよ。
この夏は家族、友達、そしてガールフレンドと一緒リラックスしてこれからアーセナルでのトレーニングに戻るんだよ。
誰かが噂を流して煽ろうとしているみたいだけど、僕の目的はとってもはっきりしているんだ。アーセナルでハッピーだし、僕の将来はアーセナルにあるし、最優先課題はアーセナルで成功してトロフィーを勝ち取ることなんだ。

勿論先のことなんて誰にもわからないけど、でもセスクが新しいシーズンから移籍するなんてことはどう考えてもないって思っていたので心配はしていなかったんだけどねー。でも否定しなきゃ話が膨れ上がるから否定しなきゃいけなくて大変だねー。でも、否定しても絶対レアルはあきらめないんだろうなあ、かわいそうに。