トップの選手は放出しません

ベンゲルがこんな風に言っています。

去年の夏にフレブとフラミニを出したのでチームの建て直しをしないといけなくて...
でも建て直しはしたし将来は明るいですよ。もう建て直しなんてしたくないので次のシーズンに向けては選手全員いてもらいたいと思っています。誰も失いたくなんてないんです。
何人か新しい選手を迎えたくて1,2人ターゲットをみつけました。でも見つけるのといあうのとでは全く違うことなんですけどね。
理想的にはプレシーズンのトレーニングが始まる7月までになんとかしたいですね。8月の終りまでがたがたしたくはないんです。
私達は今このチームが正しいんだってのを説得する必要のある段階あるんです。転換期である必要はないですからね。リーグ戦で長い間無敗を続けて2つの大会のセミファイナルまで行ったんですから、それくらいはわかることでしょう。
前のシーズンでやり遂げたことから刺激を受けてくれないとね。
皆が私が1億ポンドも予算があってそれを使わないって思われるのにはうんざりしているんですよ。どうしてそんな風に考えちゃうんでしょうね。
クラブのポリシーは私のやること・やり方を支えるなんですよ。そのポリシーにこだわるために強くなル必要があるんです。うちは1億ポンドも使えないんだから、今やっていることを信じていかないといけないんですよ。

さすがのベンゲルも去年の夏はこたえたんでしょうね...
新しいシーズンは去年よりもいい形で迎えられるといいなあ。