まだ更新はしていない

ロビンはまだ契約更新が決まってはいないけど、でもだからといってよそのクラブとの交渉は一切していないようです。
そんなロビンの自宅でのインタビュー。リンク先に奥さんとロビンの2歳になる子供の画像も載っているんだけど、ロビンの子供かわい〜!!どっちかっていうとロビン似。でも2歳にしてはめちゃでかくない??
それからロビンのお家にはシャツコレクションのお部屋があるんだそうですよー。

ベンゲルは行き過ぎたことをすごく嫌がるんだ。だから僕らは飛行機での移動では贅沢なのじゃなくってふつーので移動するんだ。それからホテルでのエアコンは禁止なんだよね。スポーツマンにはよくないからって。冷蔵庫でさえ禁止されているんだよ。
飲み物はすべて室温。冷たい飲み物は体によくないんだよー。そんなこんなが1パーセントの違いを作ったりするんだ。年をとっていくとね、そんなちいさなことが違いを作るんだよ。でもその最後の何パーセントかを達成するのが一番大変だよなー。

エアコン禁止...プレシーズンの日本ツアーなんて絶対ないでしょうね。

僕はね、世界のベストプレーヤーになりたいんだよ。
試合の後って中々練れないんだよ。だからおきて自分がどんな風にプレーしたかノートに書き出すんだ。自分の試合は全部研究するし、自分に一番厳しい評論家は自分だよ。
自分に到達可能なレベルにまだ達していないんだ。もし本当にワールド暮らすな選手だったらヨーロッパのベストプレーヤーにだって選ばれてトロフィーだって獲れるだろうしね。
もし僕らがCLやリーグ戦やFAカップで優勝していたら僕がそういう賞の候補者にだってなれていただろうしね。その時に初めてトップに立てたって言えるんだよ。残念ながらまだなんだけど。
でも、アーセナルには可能性があるんだ。だからやんないと。
ひとつすごく気に入らないのは5年アーセナルにいてフェイエノールトにいた時と同じ数だけ、たった一つだけのトロフィーしか獲れていない事だよ。それじゃあだめなんだ。最初アーセナルに来たときチームは楽しんで優勝していた感じだったんだ。
でももし皆がフィットしていたら、すごいチームなんだからあとは優勝するのは僕次第だね。

そうそう、ロビンは週に一度ヨガをやっているそうですよ。

ステーキがね、大好きなんだ。でも肉を食べるのを一週間やめてみたらすぐに違いがわかったよ。回復がより早くなったね。シーズンの間はアルコールも取らないよ。イングランドにいる人達はビールが好きなんだけどね。でもそういう選手達って5年後には自制している人達よりもやっぱりスローなんだよね。
やっぱり年取るとそういう小さいことに気をかけないと。週に一回ヨガをやっているんだけどあれはいいよ〜。

ロビンがイングランドに来た当初、軽い交通事故かなんかをして英語がわからないとか言って(本当はある程度できていたのに)デニスを呼び出したって話が嘘のようだ(笑)。
早く契約延長が正式発表されないかなー。
そうだ、リンク先にオバマ大統領の画像が載っているのはベンゲルがチームトークオバマ大統領の話をするらしく、ロビンが非常に興味を持っているからだそうです。