まいったなー

例のアデとマンシティーの移籍の発言についてクリシーがこんな風に言っています。

なんかあの件ではすごい悪いことしたなって思っているんだよ
僕は普通ああいう形でに名前を出したりして友達のことをそんな風には言わないんだよ。新聞社の記者には名前は出さないようにって言ったのに、あんなことされちゃって。
でもよく記事を読むと僕はアデとか特に名前は出していないんだけどね。あのやり方は違うよ。。もしいいたいことがあったら自分で言うよ。
僕は名前は出していないのにあんな大きな記事に名前を出されちゃって、あれはおかしいよ。それははっきりさせておきたかったんだ。
どうして移籍したかはアデだけが知っていることだし、僕らはそれを受け入れないといけないんだ。彼は僕らにとっていい選手だったけどもう移籍してしまったんだし、これ以上アデのことは話をしたくないな。
でもまあ頑張って欲しいね。またピッチで彼には会うけどね。

かわいそうにねえ...初めてあの記事を見たとき「クリシー自身は特に誰も名指ししていないのに...」って思ったんだよねえ。
マスコミとかジャーナリストってそういうもんなんでしょうね。まあこれから信用してベラベラ喋らない方がいいよ...