やめてくれええええ!!!

熱狂的なアーセナルファンのアンリが「スパーズにヴィエラを推薦した」っていうウワサを大否定。

僕はねもう完全にアーセナルなんだよ。そんなスパーズなんかと契約しろってアドバイスをするなんてとんでもないっ!!
そんなアーセナルファンに僕が例えどんな形であれスパーズを助けているなんて思われるのはイヤだよ。あの時何があったかって言うとハリー・レッドナップと話をした時にヴィエラを獲得しようとしているって言ったんだよ。
めっちゃびっくりしたよ。だってパトリックも僕とおんなじでアーセナルを愛しているんだ。だからまあ無難に「ヴィエラ獲得は素晴らしい出来事だろうね」って言っただけなんだ。それにさ、はっきり言ったんだよ。「もしそんなことが起こったらものすごくショックだ...」って。

それから成功とお金とは必ずしも比例するわけじゃないとも言っています。

資金なしでは確かに成功するのは難しくはなってきているね、でも正しい雰囲気・態度さえあれば不可能ではないよ。
バルサなんかがいい例だね。トレブルを達成して1,2人の新しいいい選手と選手を内部で育てることで成功できるって証明をしたからね。
アーセナルも同じようなことをしようとしているし、その野望に達成するのはものすごく近いと思うよ。

しかしリンク先のアンリとヴィエラの画像がなつかしいねえ...しみじみとしちゃうよ。