エバトン 1- 6 アーセナル

正直試合前はちょっと不安で、どーしようかなーって思ったけど(何を??)これがなかなか...
ソングが成長したなーとかベントナーも落ち着いてきたなーとか、あとフェルメーレンもうまーくチームにフィットしてるし(最近の移籍してくる選手は皆馴染む時間をそんなに必要としていないよねー)、ゴールしちゃうし。すこし時間がいるかと思ったらそんなに心配しなくてもいいみたいだなー。

デニウソンのゴールの後のあの喜び方!!あれは超らぶり〜☆
何が嬉しかったかって言うとチーム全体に気迫が感じられたことかな。それから皆なんとなく楽しそうにプレーしてた。ギャラスも楽しそうだったしねー。
アデとコロの移籍はあれは正しかったんだなって昨日の試合を観ながら思いました。(まあ正直なところ、補強さえすればあの2人の移籍はまあ仕方ないだろうなとは思っていたのですが。イヤなのは2人とも同じクラブへしかもプレミアリーグのチームってのがねえ)
ちなみにセスクもこんなことを...

まだ初戦だからね。こんな感じでやっていかないと。
2人の素晴らしい選手が移籍してしまったんだけど、彼らはもうアーセナルで続けたくなかったんだ。
だから移籍は彼らにとってよかったことだし、僕らにとってもよかったことなんだ。
僕らに必要なのはチームのために尽くした言って思っている一緒に頑張って一緒に勝ちたいって思っている選手なんだ。

まだまだなんだけどチームの雰囲気もよさそうだし、全体的に昨シーズンよりもよくなった気がするので怪我が出なければ思ったよりもいいシーズンになるんじゃないかなって思わせてくれたそんな初戦。
エバトン戦だしとかそういうのはなしね。どの試合だって落とせないから大事だし。)
さああとはCLの予選だ!!