最低

たった今スペインvsイングランドのフレンドリーの試合を観終えました。

シュレックルーニー)もう少し大人になれよ、試合の内容ひどすぎとか色々あるんだけど、

それよりなにより何、あのスペイン人の観客??

うちのアシュリーが(ってか黒人の選手に対して)ボール持つたびにぶーぶー(猿の鳴き声みたいな感じの)

叫んで。時間が経てば経つほどだんだんひどくなっていって...もう半泣き状態で

みてました。ねえ、なんでアシュリーがあんな扱いをされなきゃいけないの??

黒人だからってあんなひどい音をたてるんだけど、あんたら(スペイン人)にどーして

そんなことする権利があるんじゃ!!!グラウンドにいたスペイン人の警察もどうして

そういうのをほっとくんだ??そういうのをとりしまりするのがあんたらの役目でしょ!!!


正直言って普段は別にイングランドを応援することなく、インターナショナルの試合って

すごく第三者的な目でみてるんだけど、今日のこの試合はイングランドにっていうか
イングランドの黒人の選手にゴールを決めて欲しくてしょうがなかったです。

本当に悲しいけど人種差別って根深い問題だからなかなか解決しないんでしょうね。


ああ、そういえば来週はアーセナルPSVのアウェーだった。あそこでやはりアシュリーが

ターゲットにされたんですよね。それにオランダ自体がちょっとやばい方向に走ってるみたいだし。


とりあえずFIFAやスペインのサッカー協会に苦情のメールを送ろうって思ってます。

もうそうでもしないと気がおさまらない!!