寒かった

hey Bobby! What’s the French for Va

めちゃくちゃ寒かったです。雨降ってるし、私の座ってた(ってよりもずっと立ってたんだけど)

席は屋根がないところでぬれるからってコートのフードをかぶると視界が悪くなるし

とほほでした。


ゲームの方はですね、ディフェンスは少しよくなった気がします。

ヴィエラとデニス、ボールを渡しすぎ。デニスは大大好きな選手なんだけど、後半が始まると同時に

ペルシと交代させるべきだったんじゃないかと思います。あ、でも今日デニスがほとんどフル出場

したってことはやはりPSVのアウェーにはいかないんだろうな。デニスの是非行きたい!

って気持ちはすごいしありがたいと思うけど、でも少し休んで来週の日曜日のリバプール戦に

そなえてちょうだいな。その方がありがたいんだけどなあ。あと、アンリも休みが必要

って気がするんだけど。本人もアキレス腱がよくなくって70%くらいだって言ってるし。

一試合くらい休ませて本調子になってほしいなあって思います。ってことはペルシの

初のフル出場??

フレディー、よく頑張ってすごく動いてくれたりしたんだけど誰もフォローしてくれないんだよね。

なんか今日観てて「ねえ、勝つ気ある?もっと動ごけよ!!」って何度叫んだことか...

あと、そうそう恐れてた通りセスク疲れ気味よね。困ったな、ここで彼に燃え尽きられたら

チームとしても困るしそれに彼の選手としての成長を考えてもかわいそうよね。

そういえばシルバをブラジルに帰したそうです。何でも今何も出来ない状態らしいので

休ませようと。ああ、シルバ...彼がいてくれればDFがもっと楽になるんだろうけどね。


あと、シガン。ゴール惜しかったね。私は是非ともあなたに決めて欲しかったよ。

確かにシガンはソルと比べると劣るし、アーセナルの多分3番手のDFの選手だと思います。

でも、それでも3番手の選手として考えたら、そして周りからどれだけ批判を受けてるか

ってのを考えたらよくやってると思うんですよ。でも、そんなの言い訳にならない!

って言うのであれば批判はシガンではなくそれに見合った選手を見つけられないベンゲル

せいになるし、そしてもっとつきつめるとベンゲルにみあった予算をあげられないアーセナルFC

のせいになりますよね。

そう言えば先週のMatch Of The Dayという番組でゲストコメンテーターに元マンUデンマーク代表

ゴールキーパーデーニッシュベーコン ピーター・シュマイケルがでていたんです。

彼が司会者に「シガンは批判を受けまくってるけど、悪い選手だと思いますか?」って

聞かれていたんです。シュマイケルは「いや、僕はそうとは思いませんねえ。」そして続けて

こう言ったんです。「選手ってのは悪い悪いって批判され続けると本当に悪い選手になってしまうんですよ。」

この意見にはすごく賛成です。もう一度言いますがシガンがアーセナルのファーストチョイスに

値する選手だとは思いません。でも、そこまで悪い選手じゃないと思います。

ただ、本人自信が足りないんだと思うんです、自分はよくない選手って思ってるような。

カーリングカップのマンシティー戦でキャプテンのアームバンドを与えられたシガンは

生き生きしてたし、若手に率先して指示を出していたし私ならあの日のマン・オブ・ザ・マッチを

シガンにあげてると思います。

そして、その後のパナ戦で彼がOGを出すまではよくやってたと思うんですよ。あの後から

急に自信をなくしてしまった感じがしたんですけど。


まあ、とにかく選手一同には自信と輝きを取り戻してもらってPSV戦をなんとか本当に

お願いだから乗り越えて欲しいなって。もう本当に頼みますよ、まじで。