お金はあるところにはあるもんだ

自分には全く無縁です(涙)。

ゲーム類はごくたまああああにやるくらいなのでそういうことをする価値があるのかないのか全くわからないのですが、オーストラリアの22歳の男性がなんと26500オーストラリアドル(約274万円)でコンピュータのロールプレーゲームでしか存在しない島をオンラインオークションで買ったんだそうです。そんなに使えるお金があるなんていいなあ。

そして、まあこちらはチャリティーへの寄付なんですが、スコットランド人のお金持ちのひとが例のBand Aidに600万ポンド(約12億円)寄付されたんだそうです。この方は今年の初めにも1億ポンド(日本円に直したくない!!)をチャリティーに寄付されているんだとか...私にも50万円でいいから寄付してくれませんか?