中部新国際空港オープン!

なぞの旅人フーとその仲間

愛知県民の期待を一心に背負い今日オープンしました!ニュースでがんがんやってました。午後5時までに8万1千人の人がセントレアに訪れたんだそうです。なんでも収入の6割を飛行機を利用しない人から狙ってるらしいのでまあまあのスタートなのかなあ。

同じく名古屋出身のid:hatto8107:20050216さんが、名古屋人のネーミングのセンスについて色々と語っておられて、ああセントレアセーラームーンってのはここからきてるんだな、って軽いめまいを感じました。が...さっきニュースを見て初めて知ったことがあります。セントレアにはマスコットというものがありまして、なんとそのマスコットの名前が



なぞの旅人フー、なぞの荷物持ち、なぞのトリ


「なぞの旅人フー」は国籍・年齢・職業不明らしい。そんな怪しいやつを、この物騒な時代に国際空港に入れていいのであろうか?

ああ、もうここまでくるとあっぱれです。もっとがんがんやって欲しいと思います。「南セントレア市」だなんてかっこいい名前じゃん!ってほんの少し思えてきている今日この頃です。