ヴィエラがいなくなってから

明日からアムステルダムトーナメントが始まるわけですが、今回のプレシーズンツアーを終えてベンゲルが色々と語っています。ツアーでは若い選手を試してみたわけですが、試合ごとによくなってきているとご満足なようですよ。ベンゲルは選手のことを信じていて、それと同じだけ選手が自分自身のことを信じてくれたらなんでもできるんじゃないかって言ってます。プレシーズンの最初は肉体的そして技術的な面のトレーニングをしてきたのですが、これからはそういった精神面の方に集中して選手たちに自信を与えたいとのこと。やはりヴィエラの移籍は選手たちにショックを与えたようで、ちょっとばかり自信を失ったりもしていたようです。まあ、本当に突然の移籍だったのでそれは仕方ないでしょう。

今後はアンリがリーダシップを作っていかなければならないんですが、若干時間はかかるかもしれないけれど少しずつそれもできてきてるし大丈夫でしょうって思っているようです。まあキャプテンが変わるってのはいつかはあるわけだし、ただそれが予測されていたかいなかっただけかの違いですしね。

フレブも想像していた以上いいみたいだし、若手も頑張ってるしいいシーズンになるんじゃないかなー。