ジウベウト

まず、クレムリンのロングボール作戦について

彼らのプレーのスタイルって変ですよね、あのロングボール戦術。あれは理解しがたいし、すごく観てて不満がつのりますよね。

あれはまるでテニスの試合かなにかをみているようで、僕はただの観客って感じでしたね。あの日は僕は首をすごく動かしましたよ!

勿論、大人のジウベウトは自分達に対する反省点を忘れてはいません。自分達がチャンスを作らなきゃ得点できない点をもっと改善しなきゃいけないって思っているようです。そしてヴィエラがいなくなった今、自分の役目ってのをすごく理解しているようです。

自分のゲームをそんなに変えようとは思ってないです。自分がMFでは一番年上で一番の経験者であるから以前より自分には責任っていうのがあるけど、でもそれを楽しんでるんですよ。

自分に与えられた責任ってのを受け入れるし、それをチームを助けるために使うつもりです。年上の選手にとって責任を受け入れてそれを上手に使うってのはとても大切なことですしね。

クラブ外部のたくさんの人たちがパトリックがいなくなったから僕達は苦労するだろうって言っているのを知ってるけど、だけどそんなことないですよ。勿論彼は素晴らしかったし忘れられない選手だけど、でも僕達は前進しなきゃいけないしそれにそれができるんですよ。それについては問題ないですね。

パトリックがまだ昨シーズンアーセナルにいた時、彼がプレーしてないときがあったけどそれでも僕達は何試合も勝ってるんですよ。だからどうして今勝てないなんていうんでしょうね?何が変わったっていうんでしょう?僕達が自分達を信じている限り、大丈夫ですよ。