勝ててほっとしました

そりゃそうでしょうね。サポーターだってほっとしているんだからベンゲルはどれだけ気が少し楽になったことか...

ほっとしましたよ、大きな3ポイントですね。
ホセもゴールが必要でしたからね。彼は私にとって素晴らしい選手になりますよ、しかし彼にとっては難しいようですね。20歳の時に新しい国へ行ったりすると落ち込んだり立ち直ったりの繰り返しだったりします。彼は自分に自信を持つ必要があるんですけど、でも彼はすごい選手になりますよ。
彼にはクリエイティブな勘っていうものがあって、自分を表現したいんですよ。彼はこれからもっと早く成長することでしょう

まだまだいい頃のアーセナルではないけど、久々の勝ちがアウェーであったっていうのはかなり大きいんじゃないでしょうか。
昨日の試合でレジェスがよかったなって思ったほかの理由として、自信...なのかな何かが見えたんですよね。それを証拠に常日頃何かレジェスはアンリに遠慮しているのじゃないかって思っていたのですが、昨日のレジェスは「アンリが一緒にいるね、それで?」って印象を受けたところかな。アンリも若干そのレジェスにつられて時間がたつにつれてよくなってきていたところがあったような気がします。

あとディフェンス。ソルが久々によかったですよね。ここしばらく「ああ、ソルももう終わりの道をたどっているのかなあ」って思ったのですが、昨日のソルは2シーズン前のソルを思わせるパフォーマンスをみせてくれたように思います(それともよかった理由はシガンを世間のブーイングから守ろうとした男の熱い友情か??)。だからベンゲルの好きな80分くらいからのサブもディフェンスじゃなくって、あえてレジェスをさげてフラミニを出してきましたしね。っていうかやはり緊急課題は中盤なのかなって思ったりもしました。
とりあえずあんなふうにレジェスが頑張り続けてくれて、ペルシが復帰したら「うーん、いい感じ!」になってくれるといいんですけどねー。
次はホームのポーツマス戦。ポーツマスアーセナルと負けず劣らず調子のよくないチームなのでこのへんからがっちりと固めて自信をつけていってもらいたいなあと。


            過去6試合の成績

アーセナル  勝ち・1 引き分け・2 負け・3 得点・3 失点・7
ポーツマス  勝ち・1 引き分け・1 負け・4 得点・3 失点・12