妥協するかもしれません

ピレスが数日中にベンゲルと契約更新の話し合いをすると言っていたのですが、それについてのベンゲルのコメントです。

彼は重要な選手でアーセナルの為にとてもよくやってくれています。かれはいつもこのチームの大きな要素なんです。現在彼はスタメン入りしたりしなかったりしていますが、このような時期であればそれは予測のつくことでしょう。それに彼の年齢を考えると休憩が必要だったりしますからね。1月になったら話し合いをしますよ。いい話し合いにしようと思ってます。
今までは30歳過ぎた選手には1年契約しかしなかったのですが、でもいつだって期待をもつことはできますからねえ

うーん、ベンゲルが妥協するのかもしれませんね。最初デニスだって一年更新だったのに...ってなんだか複雑な気持ちだったりしたのですが、ひょっとしたらこれはアンリの状態も考慮してのことなのかなって思いました。アンリも28歳ですものね。