アシュリー

ベンゲルはアシュリーとレアルの話に若干いらついている様子です。

私達はレアル戦に勝ったわけですが、今じゃ私のチーム全体がレアルでプレーするんだそうですよ!
(アシュリーの絶え間ないレアルの移籍の話について)それにはいらいらさせられるんですが、私はそれを止めることができませんからね、だから心配しないほうがいいと思っています。そのことについてなんて言ったらいいのか...どうしてかというと3年の契約が残ってる選手がレアルと契約できるなんてこと私には想像できないからです。私はアシュリーは前以上にアーセナルで頑張ってやっていると感じています。このシーズン彼の態度は全く私を困らせるものではありませんね。彼はいつも非常に集中しているしベストを尽くしています。公平に見て、彼はとてもアンラッキーだったと思います。いい形でシーズンをスタートしたのに怪我に悩まされることになってしまいましたからね。

どうやらアシュリーの賃上げの要求を受け入れるのに問題があったので1年の更新となったそうですが、両者ともそれでどうなるか様子をみようということらしいかったです。
このシーズンが終わってもまだ2年残っているので9月か10月あたりから話し合いを再開するそうですよ。