まいったなあ...

実は私も東南アジア系の顔立ちです。実際ロンドンにいたころにフィリピン人やシンガポール人の人たちに「ひょっとしてシンガポール人?」とか「フィリピン人ですか?」って現地語で声をかけられたことが何回かありました。「日本人ですよ」って言うと皆がっかりした顔するんですよね...最後に間違えられたときは「ごめんなさい、私日本人なんです」ってなぜか「ごめんなさい」をつけてしまいました(笑)
それにしても14時間も拘束されていたなんてかわいそうですよね。そんないきなり警察官にこわーい顔で声かけられたら緊張しますよ。私は結構緊張するほうなので絶対どもると思います。で、結果怪しまれて警察連行されるって言うパターン。
顔が東南アジア系の女性は常にパスポートやら保険証をもって出歩かなきゃいけないんでしょうか?これはある意味東南アジア系の女性に対する差別ですよね。どーせしょーばい系のおねーちゃんだろうってことで。でもそのしょーばいのおねーちゃんと遊ぶのは誰やねん!みたいな。需要があるから供給があるんでしょ?日本人男性ってこれだから...
ってわけで、もしこのブログ予告なしに数日更新が止まったら私が東南アジアのしょーばいおねーさんと間違えられて警察に連行されてそのショックで更新できないっていうこともありえますのでよろしゅーに♪