アシュリー

昨日の夜リザーブの試合に出たアシュリーですが、10分ももたず怪我で交代だそうです。
フラム戦からの復帰をしようとしていたアシュリーですが、どうやらそれどころかレアルのリターンレグ、そしてもしかしたらワールドカップさえ難しくなる可能性があるんじゃないか...とのことです。
ちなみに、id:moca-cafeさん。このリンクによるとドクターフレディーは明日のアイルランド戦無理だそうですよ!




で、アシュリーの件なんですが、どうやら3週間くらい無理っぽいらしいです。松葉杖をつきながら帰りにクラブのバスに乗り込んだんだそうです。で、そのリンクによるとアシュリーは杖をつきながらバスに乗る際、コメントを拒んだんだそうですが...そんなの当たり前やん!!アシュリーだって復帰するの楽しみにしてたんだからコメントなんかするような余裕あるわけないじゃん。
アシュリーは10月の怪我以来1時間しかちゃんとした試合にでていないそうで、それもあってワールドカップに影響するんじゃないかって言われているんだそうです。
その怪我の模様をわりと近くで見ていたアルムニアによると「見た目ではいい感じがしなかった」らしいです。
一時アシュリーには本当にうんざりしていた時もあったりしたんですが、なんかねえ...
やっぱりアーセナルの選手はどの選手も好きだし、アーセナルにいてくれる限り、選手達がアーセナルでキャリアを積むことができるできない関係なしに、私はサポートしてあげたいなって思ってます。アーセナルの選手を否定することは結果的にはその選手をいれたベンゲル、そしてそれをサポートしたアーセナルFCへの否定となるような気がするしますから。
リザーブの選手なんかはアーセナルに残れない選手のほうが大部分でしょう。でもそのよそに行った選手がたとえ規模の小さいクラブにいったとしても、時々ちらっと名前を耳に入れたりすると「ああ、頑張ってるんだなあ」ってなんか嬉しくなったりするわけです。
で、アンリなんですが、最近のパフォーマンスには色々と不満を覚えているとはいえ、やっぱり大好きな選手ですよ。だからこそアンリにとって一番の決断をして欲しいなって。勿論それとこれと別でアーセナルにいる間はそれ抜きにプレーして欲しいんですけどね(笑)