ファンが大きな理由

ヴィエラハイバリーでプレーすることに対してこんな風に言っています。

今までプレーした中で今のチームが一番強いです。アーセナルでの幕を閉じなきゃいけなくって、そうしたんです。今はCLでチャンピオンになれるすごいチャンスのあるチームにいるって感じています。
アーセナルに9年いましたが、もう一度自分のキャリアをやり直す必要を感じていたんです。ユベントスに参加したときCLで優勝できるような選手達がいるチームにきたってのを感じていました。アーセナルでそのような自信を一度も感じたことがありませんでした、完全のように思えなかったんです。でもユベントスではそうじゃないんです。
アーセナルを離れたことに後悔はありません。実際これは私にとって素晴らしいことであったのが証明されているし、もっといいことがあるって思えるんです。
ロンドンに戻るのをとても楽しみにしてるんですよ、ファンがその大きな理由なんですけどね。私にとってものすごく感情的なことでしょう、例外的なイベントで、それがこんなに早くくるなんてね。
ハイバリーの雰囲気を覚えていますよ。サポーターたちが作る雰囲気ってのは、なにかこう独特なんですよね。

なんかこう「ヴィエラが対戦相手」っていうのまだピンと来ないんだけど、ヴィエラからしたらもっとそうなんでしょうね。