トレゼゲはコブラ

ユベ戦に向けてベンゲルがそう言ってます。

トレゼゲはへびですね。少し静かでそして突然かかってくるんです。
トレゼゲっていうのはボックスの中でで生きるタイプなんです。30分くらいは静かなんですが、一度チャンスを与えるとやられてしまうでしょう。
彼はコブラのようなタイプですね。彼はボックスの中ではとても頭脳明快で彼の先を見越すセンスってのは素晴らしいものがあります。彼は両足いけるし、何が彼を要注意選手にするかと言うと、エアーでとても素晴らしいという点ですね。

そして試合全般についてはこんな風に...

今回何が違うかと言うと先にホームの試合があるという点でしょうか。だから少し真理的な問題に当たるわけです。最初の試合では攻撃しなければいけないのですが、取られる点すべてが問題となるわけです。だから攻撃と守備の正しいバランスを見つけること、前に行くって言う気持ちを失くさないことっていうのがなんとかしなければならない問題なわけです。
しかしレアル戦での結果と言うのが私たちにもっと自分達を信じるということの助けになったと信じています。
レアル戦においては両方のチームがチャンスをすべて取りにいくっていうのがわかっていました。ユベントスっていうのはその辺がもっと違うでしょう。
彼らはとても経験が豊富でそのようなチームのやり方って言うのは2つのチャンスをつくったとしたらそのうちのひとつをものにしよう、という点ですね。
ユベントスにはたくさんの経験をもった選手達がいます。リリアン・テュラムはディフェンスの要でしょう。彼は精神的にとても強い選手です。とても集中していて決してあきらめません。彼はイングランドでプレーする典型的な精神力を持っています。私は彼を何度も獲得しようとしましたが、彼の移籍金はいつも高額すぎました。