後悔はしてないですよ

ライカールトさんはセスクがアーセナルに行ってしまった事は残念だけど、でも後悔とかそれを苦々しく感じることはないそうです。

二通りの見方をするべきですよね。まずは彼は私たちのユースチームの中にいたから今彼がいないってのは残念です。しかしまた、彼には彼なりの理由があって他のところでぼうけんをしたかってのを受け入れるべきですよね。
クラブ同士でユースの選手を取り合うってのは理想的な状況ではありませんが、でもそんな風にマーケットがなっているわけですからね。
セスクが今いるレベルでプレーし続けることができるのを望みますよ、でももし彼がまだバルサにいたら彼はファーストチームに入っていなかったかもしれません。
ひとつ確かなのは、彼はアーセナルでとても成長したと言うことです。