アーセナル 1 - 0 ビジャレアル

ベンゲルレーマンさまに対するコメントです。

あれは寛大なペナルティーでしたよね、だけど自分に言って聞かせたんです、もしこれが私達の年であるならイェンスがセーブしてくれるだろうってね。
私は彼が内面の強さを持っているのを知っていたし、彼がそんなに簡単に負かされないのも知っていたし、それに大きなプレッシャーは疲労してたリケルメの方にあったからね。リケルメはただターゲットにヒットしたかっただけで、コーナーにはもっていきたくなかったと感じました、なぜなら彼はミスするのを恐れていましたからね。
あれはもう心理的な問題でイェンスの勘が正しく働いたんです。全体的にはあれはいいトレーニングってよりポーカーみたいな感じですね。
(去年ファーストチームから落とされてそれからよくなったと言われるレーマンですが...という質問に対して)
(冗談っぽく)去年彼を落としたのは正しい決断だったのかもしれませんね。とても嬉しく思いますよ、なぜならプロフェッショナリズムと勝つという態度を見せてくれる選手には、いつだってその選手が報われてほしいって思いますからね。
彼がイングランドに来たときのスタート地点と彼の成長を見ると、彼はたくさんの賞賛を得るに値しています。

ソルのコメント。

イェンスのフォームは今絶好調で彼に自信満々でしたよ。
厳しい道のりだったけど、とにかく頑張ってきました。チームメート達はとてもよくしてくれたんですよ。ここでチャンスを得られて、そして仕事を成し遂げたわけです。
すごいよかったですよ。それからマネージャーのアーセン・ベンゲルにとってもフランスでのファイナルにたどり着けるなんて素晴らしいことですよね。彼はとても歓迎されるはずですよ。

そうだよ!フランスだよ!フランス!!
そしてアンリは...

ペナルティーをセーブしたからだけじゃなくってイェンスにとって素晴らしい試合でしたね。この大会の間中彼はすごかったです。ファイナルにさえいければどんなことだって起こりえますよね。
私達はセンスのよさと勝ちたいという願望を見せながらプレーすることができることを示してきました。この結果は願望と責任からくるものでした。私達は必死でやったしそして皆も追いかけてきていましたね。