フレブ

手術しなきゃいけないかもしれないそうです...心配。

手術の可能性について話し合いをしたのですが、CLのファイナルもあるので、とりあえず1週間の休養とマッサージ、そしてフィジオセラピーをしようということになったんです。
医師に膝を見せたとき軟骨にダメージの危険があるといわれましたが、膝半月板損傷ってのではなかったのでそれは大丈夫だったわけです。しかし他の膝の部分にダメージがあって、当然なんですが膝が痛いんですよ。
試合の始めのほうで膝に強打を受けたんです。ガリガリって言ってるのがわかって交代しなきゃいけないかなって思ったんです。でも痛みがやわらいでいい感じだったので90分プレーしました。多分それは足のうち傷のために痛み止めを飲んでいたせいなのかもしれませんね。

...なんかアーセナルの選手ってボロボロじゃないですか?(涙)