ま...まじっ??

アシュリーのこと。
本当かどうかはわかりませんが、どうやらアシュリーが「もう1シーズンいてやってもいいよ」って言ったんだそうです。
ソースによるとまずベンゲルがアシュリーに「ニューカッスルに移籍しないか?」ってもちだしたらしいんです。ほら、奥さんの家族がニューカッスルの人でニューカッスルのサポーターだから。どうやら結婚式の時に義理のお父さんからニューカッスルのネーム入りのシャツまでもらったんだそうですよ。が、勿論って言うかアシュリーは断るわけです。
そこでアシュリーは考えます。


ベンゲルは「アシュリー=ギャラス+キャッシュ」でなければ絶対売らないであろう。

8月31日の移籍の締め切りには間に合わない。

このまま試合に出れないのはまずい。

しゃーない。このシーズンはアーセナルに残留してやるか...


っていう結論に達したらしいです。そしてアシュリーの今の最大の関心はファンの自分に対するリアクション。本人としてはファンを自分の味方にしようとして「ベンゲルやファンとは全く問題がない。自分が言いたいことを分かって欲しい」って言ったのがよりファンを煽ってしまったんですよね...馬鹿だね、自分より稼ぎのいいファンが一体何人いると思ってるんだろうこの人は。
でも...例の「ギャラス+キャッシュ」のキャッシュの部分を若干減らしてもいいから売るべきですよね。勿論アシュリーは入ると決めたら手は絶対抜かないでしょう。そういう面ではすごいプロだって思っているので(勿論それが今後の彼の移籍の時の評価にもつながるし、代表に選ばれるためってのもあるでしょうが)まあいいんですが、でもファンはそうはいかないでしょ。自分のサポートしてるクラブの選手に対してブーイングするのってよくないなって思ってはいてもこの場合、ブーイングするファンを責められないですものね。そうするとアシュリーだけじゃなく全体的に雰囲気が悪くなって全体的なパフォーマンスにも影響しかねないですしね。
それからクラブ側の経済的な観点から言ってもアシュリーが今シーズンだけ残るってのはマイナスでしょうね。彼の今の週給が6万ポンド。一年で約300万ポンド。その300万ポンドと彼の移籍で得られるはずだった収入がパーになるわけですからね。
ええ、勿論アシュリーはプレミアでナンバーワン、ヨーロッパでもベストに入るLBかもしれません。でも、まあ確かにホイトの件があるでしょう。ただ、ここでフラミニにもう少し頑張ってもらってLBをやってもらえばそれで済んじゃうことですものね。それにアシュリーの残留でアーセナルのパフォーマンスがあがるか??まあ確かに経験者がバックにいるのはいいことでしょう。でも誰もシュートしない限り点は取れない、点が取れない限りオウンゴールもしくはペナルティーでももらわない限り勝てないわけですよね。だとしたら今シーズンいてもらって次にただでもっていかれるよりも、何とかしちゃうべきでしょ。