今更だけど...

土曜日はまずアンリのフィットネスレベルのまずさがでていましたよね。なんかもう「これは入らないよね」って結果が出る前にわかるのがたくさんありましたもの。前半のチャンスをちゃんと生かすことが出来たらアンリだけでも2,3得点できただろうし、5点くらいは入っていたかなあって。ただ、チャンスをつくれてもそれをどうするか...勿論「チャンスは作ってるんだからきっと調子が上がれば...」って言いたいところだけど(実際ベンゲルも言っていたけど)、でも昨シーズンもそうでしたものね。同じ言い訳はきかないんじゃないかなあと。あんなに普通なら楽勝で勝てそうなあの試合をあんな形で負けちゃうんですものね、トホホですよ。
あと、もうひとつ思ったのがアンリってやっぱりキャプテン向きじゃないのかなあって。アンリに対する批判とかそんなんじゃなくってね、ほらやっぱり向き不向きってあるでしょ。アンリってすごい一途で必死過ぎて他の若手の選手がピッチにいるキャプテン・アンリを尊敬しつつも怖がってるのかなあって。ザグレブ戦のアウェーの時となんかチームの雰囲気って言うか違うような気がしました、勝った試合だからとかそんなんじゃなくってね。
勿論バックにも経験者が欲しいけど、でもそれよりなによりシュートするのが何より好き!って選手を獲るのが最優先かなって。昨日も書いたんだけど、守りがどれだけよくても、シュートして点を入れてくれる人がいなきゃお話にならないですからねえ...
現時点で17位。1位と8ポイント差、ゴールの差は9点。まあ確かにあちらの方が1試合多いんだけど、でもねえ...それにアーセナルの方が余分に試合やってるし、補強も現時点ではしっかり行われているわけではないし、次から本当に頑張らないときついんじゃないかなあ...ボロ戦で勝てなかったら勿論「代表試合が...」ってことなんだろうけど、でもアーセナルは言えるポジションじゃないですよね...
とりあえずは代表選手の皆さんにいい結果を残して怪我せず帰ってきてもらって、いい気分のままボロ戦に挑んで欲しいです、本当に。