自分たちにあったサッカー

ベンゲルは選手たちにシャープさが欠けているのを認めているものの、勝つためにもっとダイレクトになる必要性はないって感じているそうです。

自分たちにあったサッカーをしているんです。もし私たちが万全であったならあれは勝てたタイプの試合ですよね。だけどマンシティーはよくやったし、彼らのスタイルを否定することはできませんね。
彼らはダイレクトでしたからね、だけどそれは非難じゃないですよ。彼らは勝ったんですから。自分たちのする試合をしてるんですよ。それがもっとも効率的なんですよ。問題なのは私たちが負けると皆が「なぜ蹴らないんだ?」って言うんですよね。
でも私たちは自分たちのやり方を信じていますから。
私たちにはフレブ、ロシツキー、アンリ、ロビンといったボールが地面にないといけない選手がいますからね。過去9年間をみてください。私たちはCLに出場しているんですから。だから私たちがマンシティーのようなスタイルをしたほうがいいなんて言えないですよね。そんなことできないですしね。