ボールトン 3 - 1 アーセナル

まあ最初からこのシーズンは3,4位争いで終わるんだろうなあ、って思っていたらこの時点でもうそうなってしまった。あーあ。
...それにしてもあの前半のひどさは何???
アデのワントップってのが今の時点では無理なんだろうなあ。フォームだけじゃなくメンタリティーの面でもシャープさにかけてるんだから。まあ、アンリやロビンがいなかったからこうなったのかも知れないんだけど、でもかえってアデの自信に悪影響を与えてしまうんじゃないかと...
あといい加減レフリーにぐたぐた文句を言ってイエローもらうのやめようよ。相手の思う壺じゃん。どーせならケヴィン・デイヴィスとかに全く必要もないのにタックルでも仕掛けてイエローもらってよ。レフリーに文句言うよりも直接「なめるのもいい加減にしないとこういうことになるんだぜ!!」って体で教えてやれよ...みたいな。
昨日のエントリーで取り上げたギャラスが言った「もっと注意を払ってやるかどうかは僕ら次第でしょ」ってのは特にある特定の選手に向けていたのかなあってぼんやり思っていたけど、昨日観ていてやっぱりそうなんだろうなあと確信にも近い気持ちになりました。
正直もうがっかりなわけだけど、ロビンもアンリも次には帰ってこれるし、ロシツキーの復活もすぐ(もう彼の復帰は熱望!!)、ギャラスも思ったより長引かないみたいだから、あれはきっとワンオフのパフォーマンスだって思えるところが救いかな...
なんかもうあまりにがっかりでなんて言っていいのかわからないんだけど、でもどう考えても3,4位は絶対にいけると思うから(だって負けたけどでもボールトンそれほどいいチームじゃないじゃん。ディフェンスだって特にいいとは思わなかったから点を取るのに期待をしていたんだけど、どうもアーセナルの選手はボックスの中だと上手くやれないみたいで...頼むからフィニッシュの練習をしてよっ!!!)それはまだまだあきらめないけどね。
アーセナルのチームが悪いとは思わない。個人個人の持っている能力・可能性をみたらそれは明らか。やっぱり経験が足りないんだろうなあ。ただギャラスも言っているように「若かろうと若くなかろうと、間違いを直すって言うのは僕ら全員の問題なんだから」なわけで、ここをどう乗り切るかがポイントだな。ここで少しずつでも強さを身につけて向上する若手だけが一流選手として認められるんだろうね。


このカードって本当に嫌いだなあ...それからよく考えてみたら今はアーセナルにとっては魔の11月...これでトンネルを抜けられるって思いたいねえ。